プロフィール

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/24 (Tue) 09:08
仙台で災害が起こったらどうしますか?

仙台で災害が起こったらどうしますか?

そんな対策を考えるイベントを開催することになりました。
ぜひ、みなさまふるってお越しくださいませ。

-------------------------------------------------
先日、新潟での大きな地震がありましたね。
初期支援の体制も整いつつあるとのことですが、
未だ多くの方が、不自由な生活を強いられています。

今日のニュースにも出ていましたが、
食料や水の救援物資の送りすぎで逆に現地は、
困っているようです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070719k0000e040030000c.html

私たちが住む宮城県も、数十年以内に宮城県沖地震が
ほぼ確実に再来すると言われています。

そうなったときに、どうやって自分たちを守るのか。

自らが被災者になったつもりになって考え、
被災地に本当に必要な支援は何かを見つけ出したいなと。

そこで、仮に震災に陥ったとき、どうすればいいのか、
講師の方を招いてのイベントをやりたいと思います。

参加費は無料ですが、会場でカンパを募ります。
そのカンパを、被災地への支援に充てます。
支援内容はセミナー中に考えたいと思います。

以下、日時などの詳細です。

*****************************
『震災に遭ったら、どう助けて欲しいか』
 ~被災者視点から考える、本当に必要な支援体制とは~
 
 開催日時 7月24日 19時半~21時
 開催場所 FiveBridge (仙台市青葉区北目町4-7HSGビル3階)
 講師   谷村智康さん
 参加費  無料(会場で今回の被災者へのカンパを募集します)
*****************************

みなさん、お気軽にお越しください。
当日そのままふらりとお越しいただければ幸いです。
また、周りのご友人の方に広めていただければ幸いです。

テスト中で、難しいことは重々承知ですが、
余裕がある方は、是非お越しください。

-------------------------------------------------

2007/06/16 (Sat) 01:03

どーもマッキーさんです。

今日は食べるを考えるをお休みさせていただいて

代わりにイベント告知をやります。

既にstoneさんが告知しましたが念のためもう一度やらせてください。

以下詳細です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジアのブンカ祭 「リトル・アジア」
日時:6月16日(土)、17日(日) 10:00-17:00 (※荒天中止)
場所:定禅寺通りウッドデッキ

 はじめまして、「リトルアジア」です。

 「リトルアジア」って何?
何となく近そうで遠い、アジアを感じてもらう空間を作れないだろうか?
そんな想いから、私たちは、定禅寺通りの真ん中に小さなアジア⇒リトルアジアを期間限定でオープンします。

今回の催し物として、
おいしいが薫る本格タイ料理のお店や、みんなに見せたい素敵な雑貨のお店
そして、その他、踊りや演奏(具体的なのあれば任せた)もたっぷりご用意してます。

凄く手作りだけど、全部、ホンカク派。ホントのアジア、少しだけ見せたいなって思います。

みんなで一緒に賑やかに、ブンカ祭みたいなイベントを目指してます。どうぞお気軽に足を運んでみてください。心からお待ちしています。

クマさんなんかもお待ちしてます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天気の良い午後の昼下がり。

アジアンな気分に浸ってみませんか?




2007/06/02 (Sat) 03:38
食べるを考える その4  イベント告知

どもこんばんわ。マッキーさんです。

本日は食べるを考える~その4~の予定でしたが

お休みさせていただいて

あるイベントの告知をすることにします。

興味のある方はぜひぜひ参加してみると良いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         インターン開始3ヶ月目の学生が
          インターンの実情を告白!
        インターンシップ生ホンネトーク会
          (6月7日19:00~21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■日程 : 6月7日(木曜日)
■時間 : 19:00~21:00   
■会場 : Five Bridge(青葉区北目町4-7HSGビル3F)  
     ※中央郵便局裏。東北大学片平キャンパス隣り。
http://www.five-bridge.jp/modules/tinyd0/index.php?id=1
■対象 : 大学生・大学院生(学部・学年不問)
■参加費 : 無料
■定員:20名
■実施内容
19:00~20:10 インターンシップ生ホンネトーク会&質問会
20:10~21:00 インターン生との交流会
■申し込み方法
 http://wakatsuku.da-te.jp/e21735.htmlの中に、
 応募フォームがあるのでそれにお申し込みを。

次に、若創インターンシップセミナーのお知らせ。

このセミナーは「このインターンシップはどんな内容か」、
「このインターンシップをすれば何が得られるのか』、
『成長って何なのか』などについて、ご説明します。

★インターンシップに興味あるあなた!
★大企業で早く出世してバリバリやりたいあなた!
★なんか今の生活やバイトの内容に不満のあなた!
★起業とベンチャーに興味あるあなた!
★ビジネスのスキルを学びたいあなた!

上記のことにひとつでも当てはまる方には
是非お勧めのインターンシップです♪

過去のインターンシップ経験者の声はこんな感じです。

◆企画が認められ、1億円プロジェクトのリーダーに!
◆人材管理を習得し、人事担当者に抜擢!
◆ITの知識が0なのに、学んだ知識でオンラインショップを
 運営できるようになった!
◆新しい自分を発見!
 積極的に行動することで爆発的な成長ができた。
◆自分が考えたアイディアが形になって、
 お客様に感動してもらったことで自信がついた。

是非是非ご参加を。


============================
 ビジネスの現場で本気で取り組んで、猛スピードで成長!!
     『 若創インターンシップセミナー 』
         6月は毎週木曜日開催!!
============================
■日程 : 6月7日、14日、21日、28日(いずれも木曜日)
■時間 : 18:30~20:00
     ※7日だけホンネトーク会の前、17:00~開催
      ホンネトーク会との同時申し込み可
■会場 : Five Bridge(青葉区北目町4-7HSGビル3F)  
     ※中央郵便局裏。東北大学片平キャンパス隣り。
http://www.five-bridge.jp/modules/tinyd0/index.php?id= 
■対象 : 大学生・大学院生(学部・学年不問)
■参加費 : 無料
■実施内容
○若創インターンシップの説明
 ・『成長』するための秘訣の説明
 ・インターンシップの 実施内容の説明
○若創インターンシップ受入先企業の紹介
○個別相談会
■お申込方法:
 http://wakatsuku.da-te.jp/e21691.htmlの中に、
 応募フォームがあるのでそこから応募してください。


| ホーム |

 BLOG TOP 


