プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/25 (Thu) 22:18
SO WHAT??? vol.21 -『トンガって本気』-

「お前がその性格で30超えてたら、ブッとばす」と言われ、
(今は、若いから『生意気だね~、かわいいね~』で許されるらしい)

わ、私ってブッとばされるような性格~?
と数時間ほど落ち込んだ
(私ってと~っても素直だから♪)

でも、変態友達に相談したら元気出た
ホラ、お互い生意気系だからさ☆

「ブッとばされる?上等じゃん!」
って気合入れて生きてくことにする

だって、
好きなこと、やってるんだもん!
思ったこと、言っちゃってるんだもん!
ブッとばされるのは当たり前だ。
そうやって学んで、成熟していくんでしょ?

だから、今の私は、ブッとばされてナンボ。
叩かれてナンボだ。

そういや、いつの時代も生意気系の女の子って
若いときは叩かれて、いつのまにやらいい女になってるもんね~♪
加賀まりことか、桃井かおりとか、秋吉久美子とか。
(ちなみに、タイトルは加賀まりこのエッセイより拝借

ってことは、私もいい女になる可能性ありってことで
ブラボー

でも、好き勝手やってるのって、傍から見たら羨ましいけど、
本人たちは意外と辛いのかな?っても思う。
まず体力と行動力がいるし、精神的にもタフじゃなくっちゃ☆
本当、ブッとばされる覚悟でいないと

私もまだまだ修行が足りないなぁ~
こんなことで、シュンとしちゃうなんて。

よしっ!
気合入れなおして、イケイケGOGO
メラメラ~
(なんか今日の『働きマン』とかぶってるよねぇ、アハ)


はぁ、しかし、メラメラ~って燃えてると、
また「綾さんは男だから」って言われちゃう

いや、もう、いいんだけど、男で。
なんなら、漢でもよろしくてよ

男絡みで思うところあるんだけど、
若い男で男が少なくなったなぁ。
って、アレ?日本語おかしい?

ここで言う男って、オスのこと。
男らしい男ってこと。
むか~し昔、狩猟で生活してたような
逞しくて、強くて、激しい男のこと。

こんなこと言ったら、フェミの先生に怒られちゃうかしら?
それでも個人的には、こっちが好みなんで許して♪

最近、オジサンとも話題に出たんだけど、
「若い男の性欲が弱くなってきてる」らしい。。。

たしかに!
っていうか、欲自体が弱くなってるわ!
欲望をあんまり持たないのかしら?
淡白だよねぇ…

横並びを求めるからか、
なんでも手に入っちゃう便利でお手軽な時代だからか、
狩猟しなくても生きていけるくらい恵まれてるからか、
自信がないからか。

でも、自信がないなりに若いときって、
ハッタリかますよねぇ!
カッコつけるよねぇ!
背伸びするよねぇ!

って、私はそうなんだけど。
周りは違うらしい。

たしかに、背伸びをするのは疲れるし、
ハッタリかますと恥かくし、
カッコつけると「何なのよ!」って目で見られるけど。

でも、そうし続けることで、
ハッタリは、いつかハッタリじゃなくなる。
背伸びに、自分が追いつく。
カッコだって、自然につくようになる。

私は、その瞬間を知ってるから、
その喜びを知ってるから、
無理をしても、ハッタリもかますし、背伸びもするし、カッコもつける。
そうやって、大きくなりたい。

ヤバイ~、大きくなりたいって本当、男っていうか、なんていうか

まぁ、最近はかわいい男子の方が女の子にモテるみたいだから☆
男子のみなさんは、ターゲット(女の子)の好みをきちんとマーケティングして、戦略立てて、行動してくらさい!(行動が一番、大事~

最近、年下の男子からの恋愛相談が多いから、
こんなまとめ方になっちゃった。

でも、私のアドバイスは変態の意見らしく、
あんまり役立ってないみたい

とにかく、彼女を作りたいなら行動しろ~!
行動もせずに、うだうだ言うな~!
それは、こんにゃくプレイ以下だ~!
スポンサーサイト

<< 【適当学(水):第26回】 推薦図書 | ホーム | 【適当学(水):第25回】 アル・アル・ケッチァーノ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


