プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/05/03 (Thu) 23:39
SO WHAT??? vol.2 - a girl like her -

たんたかたん♪
久しぶりに、「たんたかたん」なんて飲んでたら
昔のこと思い出しちゃった。
どうしても忘れられない女の子、ひろみちゃんのこと。


そういえば、シドニー時代のTOIECテスト前日
「もう勉強なんてやってられない!」
「飽きたし~!」
とか言って、2人で人に買わせた←オイっ!
「たんたかたん」(外国だと高いの)空けたっけ。
「イエーイ、かんぱ~い」ですぐなくなったし
※こうして私はTOIEC自己最高点をマークしたわ


ひろみちゃんはシドニー時代、1ヶ月だけ一緒に住んでた女の子。
(私より4つも年上だったのに、女の子って印象が抜けない)
とにかくかわいくって、やさしくって、憎めなくてバンビみたいな子だったなぁ
根っからオオカミの私とは全く違くて、うらやましかった。


私と同じような仕事してたから、気も合った。(職場は別)
週に2日しか働いてなくて
「お金には困ってないの。
 ゴハンを食べさせてくれるひとを見つけるために働いてるの♪」
とか言ってる子だったな~...
それが嫌みになってなくて、しょうがないなぁってかんじなの。


たしかに、高級レストランとか彼女の世界では普通で
2人で朝っぱらからお土産~のステーキとかロブスター食べたっけ


あとね、ひろみちゃんがすごいのは
ケアンズ(リゾート)までの往復ビジネスエアチケットとか
遊園地貸しきり、とかしてもらってたところ!


知り合いには
「やっと見つけたってかんじなんだよ。あの子!」
とか言われ
「あっそう(韓国語ではアラッソ)」みたいな


とにかく、ひろみちゃんてかわいくて魅力的で
ほっておけないような子だった。


いつだったか、ヨッパらって絡んできた
デッカイ外国のおねいちゃん(絶対、未成年)に向かって
「Wanna fight with me?」(やりたいの?)とか言って向かって行っちゃうし~
「もう~、ひろみちゃんそんなにちっちゃいのに~」って止めたし、はぁ


こんな風に書くと
私とひろみちゃんがものすごく仲良しだったみたい?
それは違う。
2人で遊んだこともないし、つるんだこともない。
あと、私がものすごくマトモ?なひとみたい?
それも違うな。
ひろみちゃんと同じくらい楽しくて
バカみたいに地に足が着いてない生活だったし。


ひろみちゃんは
おっさん連中とは上手くいってたみたいだけど
好きなひと(彼氏)とは上手くいかないみたいで
「どうせ、~なだけだし。」とか
「連絡取れない」とか言って
泣きそうになってたなぁ。。。
(同じような仕事してるひとって大体こうなの。なんでかな?
 私はいつも「なんだかなぁ」と思ってたけども…)
でも、急にでも会えるってなると
すんごく嬉しそうにマッハで家を飛び出して行って
その度、私は心ん中複雑で、かける言葉もないってかんじで…。


もちろん、いろんなことも経験してるし、知ってるけども
本当はピュアで、信じててやさしい子なのかな~?って思うと
なんか、やりきれないなぁとか感じたり。


そんなひろみちゃんが
バルコニーで気持ちよさそうにメンソール吸ってるの見ると、
メンソール似合わなくて笑っちゃうし、でもなんか似合ってて
その姿が一番リラックスしてるように見えて、泣けたり…


圧倒的に自由で、
弱さも可愛げに変えられる女の子。
危なっかしい揺れも、魅力的に見えたよ。


私にはできない生き方と姿勢で、
いつもうらやましかった。


ひろみちゃんが使ってた「ENVY」の香りで思い出す。

ENVY……ENVY……ENVY ME


そんな女の子、ひろみちゃん。
本当、今どうしてるのかな?


まだ、あのバーで飲んでる?
それは、ないな。
きっと、今も地球のどこかでふらついてて
でも、あっけらかんと笑ってるんだろうなぁ~。


女の子でいつづけることの
楽しさと利益と悲しさと孤独を
まざまざと、身をもって見せつけてくれた子だったなぁ。


きっと地球上にいれば、また会えるかな?なんて
スポンサーサイト

テーマ : ゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+ - ジャンル : 日記

<< 【コミュニケーション】#01:ガイダンス | ホーム | 【適当学(水):第2回】今夜はブギー・バック to 90s 《90s flash Back No.1》 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


