プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/13 (Sun) 18:00
大きな夢、膨らむお金

こんにちは。

nobeです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

最近諸事情によりなかなかサッカーの試合を生で見ることができず、悔しい思いをして悶々としています(笑)

さてさて。
今日のお話。

みなさんは「toto」ってご存知ですか?

これは「スポーツ振興くじ」として、ただの賭け事としてではなくあくまで小さな子供からお年寄りまで誰もがスポーツを楽しむための環境整備、プロなどの国際的な競技競争力確保、新しいスポーツへの振興施策のための財源確保を目的としたくじ(独立行政法人日本スポーツ振興センターHPより抜粋。http://www.naash.go.jp/toto/what.html)

なんです。


まぁ、おカタい話はこのくらいにして。
この1等の当選金がなんと今繰越金ふくめて約「15億円」に膨れ上がっているのです!!

宝くじ並みですよね。(それ以上!!)

ではどうやるのか?
簡単です。
Jリーグの試合(J1・J2)の試合の結果を予想するだけ。
ホームが勝つか?
アウェーが勝つか?
引き分けるか?

この3つを組み合わせるもの(totoの形式により対象試合数は変わります。詳しくはコチラをご覧下さい。)

しかもtotoはいわゆる特約店というtoto取扱店のほか、ローソンやファミリーマートといったコンビニでも買えます。これはぜひ活用したいですね。

単価は一口100円~300円(totoは100円totoBIGは300円)からとやりやすい小口の価格設定なので始めやすい。


くじはやはり試合の結果を予想するので、予想に当たって例えばチームの強さがまず第一。その他にも相性(強いチームでもなぜか勝てない相手って意外といたりしますw)だったり、天気。各チームの選手の出場状況(イエローやレッドによる出場停止選手はいるのか?)

これら色んな要素を絡めてくじを買うので、自然とJリーグの各チームについて詳しく知るきっかけになるのではないでしょうか?

初めての方、「サッカーをよく知らないよ」という方はtoto予想に関しては様々なサイトを参照するのもアリです。サッカーを知っている友達に聞いてみる。そこからまたコミュニケーションを生み新たな出会いが生まれるかも知れません。あくまでサッカーを知る、楽しむ1つのきっかけとしてtotoを使う。

そんな生活もありでは?(それで儲けたら嬉しいですねw)
ちなみに私nobeはtotoでは現在「-」です・・・。ちっとも当たらないー。
スポンサーサイト

<< ハイクオリティCM | ホーム | アセットアロケーション >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。