プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/14 (Mon) 18:16
ハイクオリティCM

みなさんこんにちは。ムービーとビジネスの時間です。
今日は前回と一転、動画メインでハイクオリティCMを一挙大公開しようとおもいます!

さてさて、2大ハイクオリティCMといえば、やっぱり公共広告機構とJRA!
この二つのCMは本当に凝ってます。CMなのに鳥肌もんです。


まずはJRA!!JRA独特のかっこいい演出をぜひご覧ください。

今年のJRAのブランドCM。レミオロメンがいい味出してます。




次は多分数年前のCMです。後半からマジかっこいいです。




「最後の10完歩」 言わずと知れたJRAの名作です。




メイキング編はこちら。こうやって取ってるんだ~っていうのを実感してください。




次は公共広告機構。強烈なメッセージ性とシュールな演出が絶妙にマッチしていて、思わず引き込まれそうになります。


「黒い絵」 最後にハッとさせられます。この発想力は凄い。




「消える砂の像」 シュールです。結構怖いんで、苦手な人は見ない方がいいかもしれません。




「温暖化で枯れゆく命…」 これも怖い系です。不協和音は反則です。




どうでしょうか。すごいインパクトですよね。
おそらくJRAはこれらCMで、競馬に染み付いているギャンブルのイメージを払拭する戦略なんだと思います。

CMといえども馬鹿にはできないですね。
スポンサーサイト

<< 【適当学(水):第4回】Is This Infrastructure?<インターネットは万能ではない(第1回)> | ホーム | 大きな夢、膨らむお金 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。