プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/20 (Sun) 21:34
頂上決戦

こんばんは。

日曜担当のnobeです。

totoBIGの結果が待ち遠しい日曜日ですね。
どうなるのでしょうか??

さてさて。
今日はみなさんにお知らせを。

今週の5月23日は大事な日です。

それは
「UEFAチャンピオンズリーグ」決勝戦です。

そもそもこの大会は欧州各国のリーグ覇者とそれらに準ずるチームが出場し、ヨーロッパでNO.1のクラブチームを決める大会なんです。
詳しくはコチラ(わかりやすいのがwikiでしたので、そちらを。正式にはコチラ)


今年は
ミランvsリヴァプール

ミランというのはイタリアのプロサッカーリーグ、「セリエA」というリーグのチームです。(公式HPはコチラ)

リヴァプールというのはイングランドのプロサッカーリーグ、「プレミアリーグ」というリーグのチームです。(公式HPはコチラ)


実はこの2チーム2004-2005年シーズンの同じ決勝カードなんです。
しかし。

この試合がすごかった。

「イスタンブールの奇跡」などとも言われているそうです。

試合内容は簡単に説明すると、前半はミランが3-0で勝っていました。しかし、後半からリヴァプールが同点まで追いつき、最後にPK戦で大逆転勝利を勝ち取った試合なんです。

これは見ている人でないとあの興奮は実感できないでしょう。
かといって、今から会場のアテネまで行くのは大変でしょう(笑)

しかし、フジ系列で早朝(深夜)3:35~放送があります。
(詳しくは念のためご自身の地域での放送プログラムをご確認下さい。)


早起きが出来る人はぜひ生でこの感動を味わってみてはいかがでしょうか??

<< 広告としてのCM | ホーム | アクティブ運用とパッシブ運用 - 国内株式Ⅰ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


