FC2ブログ

プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/03 (Sun) 16:50
やっぱり「生」でしょ!?

どうもー。
nobeです。

私が住む仙台には有名なプロスポーツチームが3つあります。

●ベガルタ仙台
いわずもがな。サッカーJ2現在2位!!のわれらがベガルタであります。仙台は北の方の泉区というところにホームスタジアムがあります。
→公式HPはコチラ

●仙台89ers(センダイエイティナイナーズ)
仙台は南の仙台市体育館というトコロにホームアリーナを構えます。
チームキャラクターが可愛いライオンだったりする。
→公式HPはコチラ

●東北楽天ゴールデンイーグルス
とそみなさん勿論ご存知。ノムさん監督。田中君もいるあの楽天です。
フルキャストスタジアム宮城がホームスタジアム。ですな。
→公式HPはコチラ

サッカー・バスケ・野球の3つのプロチームが同じ市内にある地域って結構珍しいんですよね。(埼玉も3つありますけどね)

それだけプロの試合を間近に観られる仙台って実はお得な気がします。
という事で、今日は楽天の試合を観にいった事を書いてみましょう。



えー、一昨年ですが(古くてすみません・・・)楽天の試合を初めて観にいきました。その時の席が「砂被り席」といわれる席。

どこかと言うと、キャッチャーの真後ろ。

本当に真後ろ。
正確には後ろのトコロからちょっとだけ下に窪んでいるとこがあってそこの席でした。


いやースゴカッタ。
選手が間近だし、なにより自分に向かってピッチャーの球が放たれるのはなかなか出来ない経験でしたね。
その日は楽天の逆転勝ち(山崎のHRも出ました!!)。声を張り上げ応援する楽しさ。



やっぱりスポーツは生で観るのがいいですね。
TVも全体が観れたり、解説が入るのでより分かり易いのですが。



一体感。

これは「あの場」にいないと味わえないですね。
(そこで飲む生ビールなんて最高!!)

次の週末は予定を空けて、チケットを買って。
生の試合を観戦しに行きましょう!!
スポンサーサイト

<< 続・クロスメディア | ホーム | はじめまして! >>

コメント

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。