プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/17 (Tue) 23:13
外国株式Ⅲ - 新興国

どうもyosiです。

更新が一週間遅れてしまいましたが、気を取り直して更新しますね。
今週もトラックバックをおくらさせていただいております。ありがとうございます。

新興国というと、成長著しいといったイメージが沸くと思います。
と同時に、投資としてはちょっと危ないカンジがすると思います。

実際に、変動率が大きい投資なのですね。それだけに、投資の際は注意深くなる必要があります。

とはいえ、大きなリターンは魅力です。
新興国ファンドの中では、一年で倍になるものも少なくありません。

ファンドの紹介をする前に、新興国についてもう少し考えてみましょう。

有名なのは、BRICsです。
ブラジル、ロシア、インド、チャイナです。
これにサウスアフリカ(南アフリカ)が加わる事もあります。

そのほかにも、韓国、トルコ、ベトナム等のファンドも見たことがあります。

いずれも、成長著しい国の産業に投資します。
なかなかわくわくするのではないでしょうか。


それでは次回から、個別の国について見ていきます。
スポンサーサイト

<< 【適当学(水):第13回】アイン・クライン・ナハトフィルム | ホーム | 食べるを考える その8 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。