プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/02 (Thu) 00:02
SO WHAT??? vol.13 -Can you hear my radio?-

ラジオに出るど~
インターネットで聞けるど~

今日だど~

みんな、見るんだど~

私はしゃべりながら飲むど~
きき酒大会だぁああああ
酒伝説もしゃべっちゃうよぉおお

もう、見るしかないね


☆詳細
「宮城大生によるインターネットラジオ」
8月2日3日、6日の期間「第一回夜空のコンサートinあらまち」に合わせ、
荒町商店街をPRするインターネット放送を宮城大学の学生が行います。
時間帯は12:00~16:00です。

放送は、ラジオ3のHP、インターネットラジオのコーナーから聞くことができます。
荒町のいきいきとした人々のお話をお楽しみください。
ラジオ3HP:http://www.radio3.jp/index2.html

あ、「OH!バンです」にも出るからチェキラっチョ


PS(長いけど…)
変態なのか、天才なのか、よう分からんけど、
(私は両方だって信じてるん♪)
アンタの映画はやっぱ、最高におもしろいよ

つうわけで、
「異常天才」キム・ギドクの映画「絶対の愛」を観てきたぁああ
公式HP:http://zettai-love.com/

ーあらすじー
「永遠に愛しあいたいのに。
 時がたつにつれ、彼は私に飽きてしまうかもしれない。
 私の顔に、私の容姿に、飽きてしまう…」
愛の不安から、整形にふみきり、自分の顔をつくりかえる女。
やがて新しい顔になった彼女は、恋人の前にあらわれる。
真実を知らず、彼女を愛しはじめる男。
しかし、その真実を知った時、彼がとった行動とは…?!

んなわけねぇえだろう?
愛ゆえに、トンデモ行動に出る主人公がかなり笑える。
純粋すぎる人を見ると怖くなるじゃん?
それを通り越して、笑いの域に入っちまうんだYO!
(『純粋すぎる人を怖く思うのは、
 純粋でいたいという願いを捨てきれないからだ。』ギドク談)

愛すれば愛するほど、
周りからかなり浮いちゃう女とそれに応えようとする男。

でも、時間の流れには逆らえないし、人は変わっていくものだよね。
しかも、男には狩猟&愛の種まき願望が本能的に備わってるし!

それでも、抵抗し続ける主人公たちが必死すぎて、可笑しい。
のに、段々、悲しくなっていく。

「純粋すぎる物質は、その純粋さゆえに脆すぎて、すぐに壊れてしまう。
 不純物が混じっている物質の方が、存在し続けられる。」
っていう理科のお話を思い出しちゃった~

決して地上には降り立たない、存在できない「絶対の愛」。
絶対に無理なのに、恋愛の一回性を願う二人が滑稽で痛い。

純度100%のスーパー・ギドク・ラブストーリーの前では、
普段、私たちが愛と呼んでいるモノがチャラッチャーっとお軽く見えるぜ。(それか、即物的な欲望の事象に)

「冬ソナ」や「猟奇的な彼女」なんて、しゃらくせぇい!
世間がなんだ!
人の目がなんだ!
みっともないがなんだよ!
普通ってなんだよ?!
愛ってなんだよ?!
自分ってなんだよ?!
ってギドクの叫びが聞こえそう
(変態ってやっぱり、周りから理解されないのね。。。)

でもねぇ、「絶対の愛」なんて映画の中だけの話にしてほしいよ、マジで。
特盛り&つゆだくって感じで、胃もたれがするぜ。
変化しまくりのこの時代には、
ファストフードよろしくfast loveが合ってるもん!
なんて思う私は、やっぱり不純物高めな物質なのかなぁ。。。


最後に、ギドクさんのお言葉を
『本能的な欲望とは、変化を求めるもの。
 人間とは、流れゆく時に耐えるもの。
 愛とは、繰り返される日々に変化を見いだそうとすること。
 人生とは、流れゆく時の中に永遠などないと悟ること。
 ここにお互いを激しく愛する恋人たちがいる。
 長い関係でもその愛は廃れず、胸の高鳴り、相性、情熱、そして思慕は変わらない。
 私は彼らに問いを投げかけた。非常に不条理な問いを。』
スポンサーサイト

<< 【適当学(水):第16回】カレーの歌 | ホーム | 【適当学(水):第15回】街はビールの泡でつつまれる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。