プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/08/08 (Wed) 23:00
【適当学(水):第16回】カレーの歌

“さようなら愛してる
 これからもきっと
 忘れない? 忘れるよ
 これからもずっと

 カレーの香りは君と同じで
 やさしくて小さくて忘れてしまいそう”(カレーの歌/くるり)


どうも、

岸田ではなく、stoneです。

センチメンタルな夏本番ですね。

そんな訳で、さっき、dinnerにインド・カリーを食してきました。

いきなりですが、適当学者は、カレーを極めている人が多いように思います。

例えば、素敵なcafeなどでも、カレーが登場するコトは良くあります。

東京カリー番長なんかも非常に頑張っていると思います。

元々、本場のカリーは、他の料理とは違い、何だか体に良さそうなスパイスを取り合えず入れとくか、みたいなすこぶる適当学的に素晴らしい食べ物であったように思います。


さて、ご自分でカレーを作るときのこだわりなどはありますでしょうか?私は未熟者なので、ルーで作ってしまいますが、必ず2種類のルーを混ぜ合わせるようにしています。そうするコトで、オリジナルの深い味わいになります。また、トマトをふんだんに使用します。そんな感じですかね。独り暮らしなので作るときはアホ程作っておいて、なくなるまで永遠に食べ続けます。

適当学では、毎日食っても飽きませんね。


※冒頭の曲は、くるりのTEAM ROCKに収録されている名曲です。この曲を聴くと、ふと誰か想い出すコトなどあるかもしれません。

TEAM ROCK TEAM ROCK
くるり (2001/02/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



<今週の1枚:鳩と変態>

hentai

<< SO WHAT??? vol.14 -英語でしゃべらナイト&デイ sometimesはね♪- | ホーム | SO WHAT??? vol.13 -Can you hear my radio?- >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


