プロフィール

barunballoon

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/16 (Thu) 01:55
SO WHAT??? vol.15 -私は命令されるのが大嫌い-

おなごよ!
オジサンをオジサンってだけで、
嫌がっちゃダメだぁああああああ

じゃ~なくて、本当に言いたいのは、
堅すぎる~
真面目すぎる~
ちったぁ、ユルくていいじゃん?

「年上の人に誘われたんですけど、
 オジサンだし(って言っても30前だぜ?)
 ……行きたいけど、でも。。。。
 ど、どぼすればいいですか~?」って!

行きたいんなら、行きゃあいいじゃん?
そんな、いきなり寝るわけでもないしさ
ゴハン食べさせてもらって、ラブリーに会話を楽しめばいいじゃん

ついでに、「実験」のお相手になってもらったり
日常生活でも、私はついつい仕掛けてしまうんだよね。
そんで、どんな反応するんだろうなぁ~?とか。
あと、その反応をからかってみたり、わざと無視してみたり☆
で、またどんな反応するんだろうなぁ~?ってね。
あぁ、私の好奇心ってやっかいで頼もしすぎ、うふ
しかも、後でネタになるしね♪
永遠なれ、マイ・キュリアス

ぎゃ~、なんだか話題が逸れちゃった!
閑話休題。

最近、ひとと話してて「真面目すぎる~」って感じることが多くてさ。
そりゃあ、人生に対してシリアスなのはすごくいいことだと思う。
(っていうか、そうじゃないひとって魅力的じゃないよね?)
でもね、恐がって、固くなっちゃてるのは絶対に損してるって!
自分の人生や選択肢を狭めてるよ!

オジサンだからっていう理由で、始めからナシにしちゃうなんて!
もしかしたら、着心地抜群のTシャツみたいなひとかもしれないし、
ベルベットみたいに贅沢な気持ちを味あわせてくれるひとかもしれない。

でも、それって一歩踏み出してみて、
行動してみて、初めてわかることだよね。

つまんない先入観や常識に囚われるなんて、もったいない!
自分から狭めて、どうすんのさ!

私は、自分の五感で感じたものを信じて、
「とりあえず、やってみよう♪」って、
ユル~く、ひとも社会も受け入れたいね

だって、私は選びたいんだもん
(キレイなのも汚いのも含めて)
スポンサーサイト

<< 【適当学(水):FAC17】 工場の朝 | ホーム | 【適当学(水):休載】 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


