プロフィール

Author:barunballoon
バルン・バルーンは、仙台に住む学生や社会人が、今話題になっているトピックを、若者の視点から、わかりやすく、日替わりでお届けするブログです。

[月]ムービー
[火]投資
[水]適当学
[木]オレ様
[金]フードビジネス
・・・・コミュニケーション
[土]書評
[日]スポーツ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/09/13 (Thu) 03:08
SO WHAT??? vol.19 -生臭でもいいんだもん!-

「(小林)生・聡美さん、肌キレイっす。
 そして、と~っても華奢なんですねぇ。
 あ、もたい(まさこ)さんも★」

ってなわけで、映画『めがね』の上映会+舞台挨拶に行ってきたよ~
公式HP:http://www.megane-movie.com/
※22日(土)より、仙台フォーラム&MOVIX仙台にて上映するん

舞台挨拶もついてるっうことで、
生・小林聡美さん、もたいまさこさん、市川実日子さんを
バッチし堪能してきたゼよ
(映画『かもめ食堂』+ドラマ『すいか』組って感じっすか?)

で、それぞれの印象は…

小林さんは、(彼女のエッセイのファンなので)
やっぱり、ちゃきちゃきの江戸っ子で、
「この現場も支えてたのかなぁ~」ってな、しっかりやさん。
しかし、ちょびっと毒入りで、そこもまたステキング

で、もたいさんは、
もぅ、かわいい~、かわいい~、おもしろい~
そこにいるだけで、幸せ&笑いが満ちてくるような方だったわ
だってさ、ただ立ってるだけで笑えるんだもん
特異な存在だなぁ。。。

んで、市川さんは、
さすがモデルだけあって、顔が小さいのなんのって!
ちなみに、足もスゲー長くて細い!
同じホモサピエンスなのかっ?
BUT、喋り下手で頑固な素顔も見せつつ、そのギャップがかわいい~!

ゼィゼィ、ハァハァ
まだ上映前なのに、女優さん見ただけで興奮しまくりまくりすてぃ


あ、ちなみにストーリーは、
綺麗な海に囲まれた、これまた綺麗な南の島を舞台にした
スロー&スロー&スロー風味。
とにかく、なにをするでもなく、どこに行くでもなく、
ただ「たそがれる」
それだけ。
(って、説明になってないかしら?詳しくは、HP見て
 ※仙台フォーラムラビィの紹介文句パクッちまいました)

んで、実際、見てみたんだけど、
舞台の青い南の島に飛ぼうと思ったんだけど、

なんか居心地悪いのよっ!
おしりがモゾモゾしちゃって、
「あぁ…早く、シャバに帰りたい~」みたいな?

そういえば、忘れてたんだけど、
私、癒しとかスローフードとかロハスとか苦手なんだよね

オメェ、そんなキャラじゃないべや?って照れもあるんだけど、
油っけがねぇつうか、
毒っけがねぇつうかさ。

生臭なんで、私。
仙人みたいな暮らしできないの

気づけば、上映中も、
ジャンキーなファーストフード、ガシガシ食べてたもん!
そして、上映後は、鮨をワシワシ喰らってたわ!

だって、コカ・コーラもファーストフードも生魚も大好物よ

そして、人いきれとタバコの煙が恋しくってさぁ
ビバ!カッシーナ!!!

まぁ、きっと、
私が好きなものも、恋しいものも、
時と場合によって変わるんだけどさ。

だって、スローライフの勧めをチラつかせるよな映画見ちゃったら、
その反動で、反対のことがしたくなるでしょう?
(どうして、いけないって言われると、
 急に魅力的に見えてきちゃうんだろう☆)

だから、きっと、
都会と人いきれと酔っ払いに疲れたら、
この映画見て、トリップしたくなるのかもね

どこまでも広がる青い海と、南の島の風、
そして、おいしそうな料理たちは、
生臭の私から見ても、素直に羨ましかった

とか言いつつ、
生臭×現場系×狩猟系=サマンサな私は、
いつだって、『some like it hot』だけど~


かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美、片桐はいり 他 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る



東京100発ガール (幻冬舎文庫) 東京100発ガール (幻冬舎文庫)
小林 聡美 (1999/02)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



お熱いのがお好き 特別編 お熱いのがお好き 特別編
マリリン・モンロー (2003/06/13)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る




PS
タバコの煙で思い出したんだけど、
私の記憶が正しければ、香港って、
住居以外の屋内全面喫煙禁止になったよの~

ギャー
前は、ギリでOKだったのにぃいい

住居以外の屋内って、
飲み屋もレストランもホテルもオフィスも、
全てダメなのぉおお

タバコが吸えない飲み屋なんて、聞いたことないよぉ
(いや、たしかシドニーでは、
 『エクスキューズ・ミー。ミズ、タバコは外でね♪』って、言われとったわ!)

これが、どんなことか分かる?

想像して。
例えば、あなたが香港で働くスモーカーだったとしたら。

オフィスは33階、仕事の息抜きに「吸いたいなぁ」と思う。
でも、ビル内は全面禁煙だから、
吸うためには、エレベーターを使って、わざわざ外まで行くのっ!
アウトサイドよっ!
33階なのにっ!
そして、せっかく外に来たのだからと、2本目に手を伸ばす。
でも、そう思って吸う2本目って、おいしくないのよ~

ねぇ、これって悲しくない?
泣けてこない?

しかも、仕事中だけじゃなく、
プライベートのレストランや飲み屋でも、続くなんてっ!

これって、もうホラーよ!?


はぁあ。
せっかく、大人なんだからさ。
目くじら立てずに、グレーゾーンがあったっていいじゃない?

マイナスな面ばっかり見られるスモーカーだけどさ、
税金はたんまり納めてるし、企業にも貢献してるよ

そりゃあ、体に悪いのは知ってるけど、
そこは個人の責任&大人の分別に任せていいじゃない?

ノン・スモーカー、スモーカーって分ければいいじゃん!
歩きタバコよりは、ずっと安全でスマートでしょ?

グレーのない世界なんて、つまらなすぎ~!


↓今、一番、観たいDVD
サンキュー・スモーキング (特別編) サンキュー・スモーキング (特別編)
アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ (2007/09/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

<< 【適当学(水):第21回】 センチメンタルわんこそばゼロセヴン | ホーム | 【適当学(水):第20回】 20世紀少年少女 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


20世紀フォックス20世紀フォックス(にじっせいき-、Twentieth Century Fox Film)は、アメリカ合衆国|アメリカ・ロサンゼルスを拠点とする映画会社の一覧|映画会社・映画スタジオ。ルパート・マードック率いるニューズ・コーポレーションの傘下である。.wikilis{font-si


 BLOG TOP 


